信頼・・・考えさせられました

今日は 私の出会った心に残る言葉から・・

  とある方のHPに書かれていることが
  非常に心に沁みています。
  その中から特に心に残ったものを日を分けて
  ご紹介させて頂きます。

  まず,初回の今日は「信頼」です。

その方のメッセージには このように書かれています。

”信頼のスピードが幸せと成功のカギ”
仕事もプライベートも恋愛も 全ては信頼から始まる。
特にビジネスは いかに早く信頼を得るかで,その後の
展開のスピードに大きく影響すると・・

そして,この方は 信頼 = 人格 * 能力と言われております。
故に 人生で成功するために まずしなければならないことは
日々,人格を磨くことだと説かれています。

そして,最後に人生で成功を収める方というのは
「人から信頼され,自分に自信を持っているひと」だと言われています。

私自身 人生50年生きてきて 「信頼」という言葉を今までに
何度も耳にして参りましたが,お恥ずかしい話 初めてこのレベルで
人生にとって 重みのあるキーワードであることを認識できたように
思います。 深~い メッセージに出会うことができました。  感謝!


同じカテゴリー(心に残る言葉)の記事
人は2度死ぬ・・・
人は2度死ぬ・・・(2012-12-05 08:08)

お気遣い・・・
お気遣い・・・(2012-03-30 20:02)

この記事へのコメント
はじめまして^^
私も竜馬が大好きです!!
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」全部読みました。
読むのは大変でした(汗)
それから坂本竜馬という人の生き方を尊敬しています^^
なかでも、乙女さん、とお竜さんも大好きです

深いメッセージに私も感謝です^^
Posted by Happy Feet at 2012年03月18日 22:27
happy feetさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
竜馬がお好きなんですね。
ありがとうございます。
僕も大好きで こんな名前のブログに
なっております。 笑
また,宜しければ フォトラバ「坂本竜馬」
などもご覧ください。
有難うございました。
Posted by 海援隊海援隊 at 2012年03月19日 03:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
信頼・・・考えさせられました