お金でなく人のご縁ででっかく・・・

風の森のせいちゃんさんをはじめ 多くのブロガーの方の
記事がご縁で この本を読ませて頂きました
読んでみてなるほどタイトル通りの感想を持っております

お金というのは非常に便利なものでもありますし
人の心次第で魔物にもなってしまいますね
著者の師匠である方の人生経験から
お金のある時は周りから人が集まりチヤホヤされます
お金がなくなると その時集まってきた人は
潮がひくかのように去っていきます
要するにその時に集まってきた方は その人物に
近寄ったのではなくお金に集まって来てたのでしょう
しかし 人のご縁と人柄を求めて繋がった関係は
そこから多くのことを学ばせてくれます 気付かせてくれますね
そしてそこからの学び気付きによって自身の一度だけの人生を
でっかく(充実したものに)してくれるのでしょうね

読んで良い本であったように思います
また,暫く間をおいて違った視点で読み返してみたいと思います
この本とのご縁を頂いた せいちゃんさんをはじめブロガーの
皆さんに感謝申し上げます


同じカテゴリー(書籍紹介)の記事
改めて読み返し
改めて読み返し(2013-03-08 05:39)

選択理論は凄い!
選択理論は凄い!(2013-01-16 08:08)

夫は犬・・・?
夫は犬・・・?(2012-12-01 17:17)

この記事へのコメント
おはよ~ございます!(^0^)
ほんとに その通りだと思います!
自分が大変なときに そばにいてくれるひと・・
そんな人が きっと ほんとに 自分を
おもってくれてる人なんだなぁ~っておもいます!
言葉だけでは わからない ところです~(^-^)
Posted by mako at 2007年10月23日 09:26
今日はありがとうございました、折角来ていただいたのに私の時間調整の悪さでお話しする時間が取れませんでした。

またゆっくり時間を取らせてください。
Posted by 風の森せいちゃん風の森せいちゃん at 2007年10月23日 17:42
おはようございます makoさん
この本では自ら進んで周りの方と
ご縁をもつことでいろんなことを
吸収してでっかい人生にしようと
している方のご本でした
お金持ちの時は自然と他人から
自分に縁を作ってきてくれるのですが
その様な関係はお金がなくなると
あからさまに去っていくようですね
そうならない本当のご縁が自分の
人生を大きなものにしてくれるの
かもしれませんね

せいちゃんさん
おはようございます
昨日はこちらこそ ありがとうございました
せいちゃんさんと こうしたご縁がもてたこと
大変 嬉しく思っております
また お話をさせてください
本当にありがとうございました
Posted by 海援隊海援隊 at 2007年10月24日 06:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お金でなく人のご縁ででっかく・・・