軸が固まってきました・・・

軸が固まってきました・・・
この階段 僕の大好きな坂本竜馬が京都で常宿としていた
伏見寺田屋の階段です。薩長同盟の締結された夜
坂本を捕縛すべく幕府捕り方が宿の周りを何重にも
取り囲み その様子を入浴中のお龍が気づいて
坂本に急を告げに駆け上った階段としても有名です。

今月は私生活でも非常に大きな体験を致しました。
眠れぬ夜も 食事が喉を通らない日々も経験致しました。
お蔭で体重も減ってくれたようですが・・・
でも,雨降って地固まる 私の気持ちも更に固まってきたように
思います。 まだまだ障害物はありますが乗り越えられる
自信もついて参りました。

ただただ ゴールを見据えて眼前の一段を登るのみです。


この記事へのコメント
人生の障害は膨らむばかり
生涯なくなりません
しょうがない。
Posted by クリオネ at 2011年12月25日 22:42
笑 クリオネさんらしい
面白い 語呂合わせですね・・

以前 記事に投稿したのですが
http://kaientai.hamazo.tv/e2943235.html
この本 是非,お薦めですよ
私は この本を読んだとき
悩むことがバカらしくなりました 笑
Posted by 海援隊海援隊 at 2011年12月26日 21:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
軸が固まってきました・・・