体の手入れ・・!

先週、疲労から腰痛が出たので近くのマッサージに行った。
針を打ったり、赤外線治療をしたあとにマッサージしてもらったら
「お尻~腿裏~脹脛~アキレス腱が硬いですね~!」と
つくづく言われた。びっくり

確かに、僕はストレッチで前屈しようとすると
全く屈めないんですよねガーン
まめに通って頂いた方が良いですよね~ と言われ
今日も行ってきた。

今日、担当してくれた子が特に指摘してくれたのが
体の歪み、僕は左側の腰に負担のかかる姿勢になっているらしい
男性にはポケットに入れる財布が右側であったら
車の運転で左腕を肘掛けにおいて右手で運転したりと
僕のような特徴の人は多いとのこと・・。

姿勢の悪さ(体の歪み)は年老いていくと
いろんな弊害を生むようです。
今月は比較的 時間に余裕があるので
今のうちにじっくり養生しておきます。ちょき


同じカテゴリー(生活)の記事
同期入社の仲間から
同期入社の仲間から(2013-02-09 09:04)

一周間の振り返り
一周間の振り返り(2013-01-28 07:00)

この記事へのコメント
私も整体にはよく行きます

そして、よくしかられております
Posted by クリオネクリオネ at 2013年02月06日 00:00
クリオネさん
それは姿勢・生活習慣
見直した方がいいっすよ(笑)
Posted by 海援隊海援隊 at 2013年02月06日 19:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体の手入れ・・!